鍛えてます!!

スポーツジムに通う

4月 2nd, 2014 at 10:42 AM

じわじわきてます脇の臭い

in: 未分類

汗ばむ時期がじわじわ来てるように思います。
私は汗臭いほうの人間です。よく家族に近くにいる時「汗臭い」と言われ敬遠されます。悩みといいますか家族はいいのですが、全く知らない人との交流がある時などとても嫌な思いをします。

もちろん私だけでなく相手の方もそうだと思います。まずこのわきがというのは体臭ではありますがにおう時とにおわないときがあります。

私が思いますには気温が高く湿度が高い時ににおいやすいという感じがします。よく乗り物にのって手すりを握っているときやエレベータで他人と接近してるときなど自分でも臭いが感じられる時などはかなり自分なりに神経を使っていると思います。
脇にしたにデオドラントなどを塗ったりもしますが、それを超越する臭いの場合も時にあるんですよね~。これは最悪です。やはりわきがは手術しないといけないものだろうか。

でも、手術をするには結構なお金が掛かるわけで・・・そんなお金を出せる余裕がない私低価格で簡単にできる汗臭い対策がないか調べてみました。このままでは周囲の気分を悪くする一方なので・・・・

そこで見つけたのがワンプッシュ脇にするだけで臭いをシャットアウトしてくれるっていうもの。値段も安いし、返金制度もあったのでそれを購入してみることにしました。

人から指摘されたことはないけれど、きっとみんな気付いていると思いますし、嫌な気分にさせてしまっているっていうことが自分でも物凄く嫌なので、出来る範囲で対策をしていこうと思います。

まだ商品が届いていないので試すことができてはいないのですが、評判をみてみても効果があったっていう意見も多かったので期待できそうです(*^-^*)

 

comments Comments (0)    -
3月 17th, 2014 at 2:29 PM

誰も褒めてくれない専業主婦

in: 未分類

当たり前の事かも知れませんが、「専業主婦」をしていると「掃除・洗濯・食事作り」いくら一生懸命やったとしても誰も褒めてくれません。
働いている他の主婦の方からも「専業主婦っていいわね~」と妬まれる事もあります。
働いている人は、仕事頑張っているから偉いからと言って家事など手を抜いても誰からも文句を言われず、逆に羨ましく感じる事すらあります。
専業主婦って暇だって思っている人も多いと思いますが、それでも働いてない分、どうにか生活費を抑えようと節約を心掛けているし、家事だって手を抜かず頑張っているし、欲しい物だって気を使って我慢しています。

節約を頑張っても、我が家は主人がお金の管理をしていて私は生活費だけを毎月頂いている感じなのでどうしても病院代がかかったり、美容院に行きたいなって思っても他の出費がかさんでいるとやりたいこともできないんですよね・・・なので専業主婦だからって呑気に楽しく生活をしている訳ではないんです!!今までに一度だけ金融会社でお金を借りてしまったこともありますし・・・※主婦でも借りられる金融会社
誰にも褒められなくてもいいから、せめて旦那様だけにでも認めてもらいたい・褒めてもらいたいって感じる事が多々あります。

 

comments Comments (0)    -
3月 1st, 2014 at 3:09 PM

ホットヨガで体質改善

in: 未分類

私は2年ほどホットヨガに通っています。※コチラ・・・ヨガ教室福岡

週に1度、一時間ほどのレッスンを受けて、汗を流しています。

最初は、少しでも体を動かしたいという理由で始めましたが、今ではホットヨガなしでは生活できないほど、はまっています。

ホットヨガを通じて、一番よかったのは体質改善ができたことです。

私は、もともと酷い冷え性でした。暑い夏でも手先、足先は冷たく冷えていましたし、冬は体が冷たすぎて眠れないほどでした。

しかしホットヨガにより、冷え性は大きく改善されました。ホットヨガを行った日は体が温かく、それが次の日まで続くようになりました。

ホットヨガをやることによって、体を温めつつ伸ばすことができたようです。今では、冷え性の悩みがほとんどなくなりました。

もうひとつ体質改善ができたと感じたのは、便秘が解消できた時です。便秘も、私の昔からの悩みでした。

おそらく、腹筋がなさすぎたのと、毎日同じ姿勢で仕事をすることにより、体の中で便が固まってしまったようなのです。

しかしホットヨガによって、便秘をかなり改善することができました。体をゆっくり伸ばすことによって、お腹の中が刺激されたようです。

ホットヨガは体質改善ができるエクササイズです。冷え性や便秘に悩む人には、ぜひチャレンジしてほしいと思います。

comments Comments (0)    -
1月 30th, 2014 at 2:01 AM

形から入る性格。

in: 未分類

ジムに通うことにしたのはいいけど、着て行く服がないっ!!

なんでも動けりゃいいじゃん!!って人もいると思うんだけど、自分はなんでも新しいことを始める際には、どうしても形から入ってしまうんです(笑)してみて続きそうだったらいろいろと揃えればいいのにね(笑)格好ひとつでやる気が全然変わってきちゃうんです!!

なので早速トレーニングウエアを見に行きました。安くは無いだろうなとは思っていたのですが、実際値段をみてみるとウエアって結構高いんですね。。。上から下まで、靴も含めると総額3万円くらいになりそうで・・・安いのを組み合わせてもその半分くらいにはなる。

現金もその時なかったし、クレジットカードっていうのも持っていなかったのでどうしようかと・・その日に買ってなかったら次の日ジムに行く約束してるし・・・そこで、記憶のどこかにあって、誰かが言っていたような気がした、即日でクレジットカードの発行をしてくれる所があるって聞いたのを思い出してネット検索。

検索すると本当にありましたよ!!なのですぐに申込みっていうか手続きをして発行!!無事にウエアとシューズを購入することができました!!即日に発行してもらえるなんてビックリですよね。便利な世の中になりましたね(^O^)

参照:http://xn--u9jugla0b3c4ai9yifw987acoybpu2bqo9b.jp/

comments Comments (0)    -
1月 5th, 2014 at 4:14 PM

メタボ改善

in: 未分類

30代に入ってから、体質が変わったのか太りやすくなってきました。

このままだと確実にメタボ体型になりそうなので、スポーツジムに通い始める事にしました。

ジムって結構高そうな感じがしていたんですが、以外にも低料金でビックリしましたね。

これなら定期的に通えて、体も絞れそうです(^_^)/頑張るぞ!!

comments Comments (0)    -